The First Step


The First Step
〜はじめに〜

" First things first, let's two-step, then we'll talk "
(from "The First Step" Tracy Byrd 1992)


ようこそおいで下さいました。『Ring of Fire』管理人、大庭美樹です。
かっこいいオスカー様熱烈推奨。志を同じくする「オスカー様のお嬢ちゃん」方に楽しんで頂けたら嬉しいです。


○ このサイトについて

当サイトは、(株)コーエーの恋愛シミュレーションゲーム『アンジェリーク』の世界を題材として大庭が書いたパロディ小説を中心とする、一個人の趣味サイトです。
大庭の嗜好により、炎の守護聖オスカーと金の髪の女王候補/女王/女王補佐官のアンジェリーク・リモージュとの恋愛小説がメインとなっております。

このサイト内では、特に注記のない場合「アンジェ」「アンジェリーク」はリモージュ嬢を指すものとし、栗毛のアンジェリークについては原則として「コレット」と呼称いたします。あらかじめご了承下さいませ。(先代の女王アンジェリークは、「第255代女王」です。)

また、大庭自身がオスカー×アンジェリーク・リモージュのカップリングを崩すことはありません。
他の守護聖・教官・協力者他の恋愛話を書く場合、そのお相手は金髪アンジェ以外の女の子(ないしはアンジェちゃんへの片思い)となりますし、基本的にオスリモベースな話になります。オスカーの相手も常に金髪アンジェで固定です。
決して他のカップリングを否定するものではありませんが、当サイトの中では一応そういうお約束ということにさせて下さいね。


○ リンクについて

当サイトはリンクフリーです。事前事後の連絡は必要ありませんので、リンクするのも解除するのもご自由に。
リンク先は、http://glad2cu.web.fc2.com/ring/index.htmlにどうぞ。
バナーが必要な方は、こちらをダウンロードしてお使い下さい→ rof


○ 管理人について (2007.3 現在)

【HN】
大庭美樹(おおば みき)。もちろん本名ではありません。
本名の省略形にちょこちょこ母音を足して作った文字列に、適当に漢字を当てはめたものです。

【プロフィール】
10月13日生まれ、天秤座のB型。オスカー様との初期相性値は70とまずまずv
遅れて来たアンジェリーカーで、99年春頃に廉価版のSP1をプレイしたのが最初です。
以来オスカー様断トツファーストの地位は微動だにせず。繰り返しプレイするうちオス×リモにはまって、ぽつぽつと自分のためだけの妄想補完小説を書き出したのが全ての始まりでした。

大庭自身は生まれも育ちも関東ですが、ダンナは関西人。そのダンナの仕事の関係で二回渡米し、通算で8年半ほど、主に南部の地方都市で暮らしてました。
二度目の渡米の最中にヒマ潰しのつもりで手を出したアンジェにあっさりはまり、このサイトを始めました。そのため開設当初の雑記はアメリカ生活ネタが多くなっております。
2001年12月をもって帰国。以来ずっと関西地方在住であります。

好きなものはオスリモと、本とマンガとゲームと猫。
食べ物だったらダシのしっかりきいたうどんv あと、安くてうまいワインとそれがおいしく飲める料理があれば、それだけで幸せ。
ごろごろするのも好きだけど、町なかをひたすらてくてく歩き回るのも好き。根がケチなので、基本的にあんまり金のかからない娯楽が好きみたい(笑)
嫌いなものは、家事なら掃除。学科なら数学系が全然ダメダメです…。
そんな大庭の将来の夢は「かっこいいバアちゃんになる」こと。
向こう十年(予定)の標語は「目指せ心のアンチエイジング!」ってことでよろしくですvv



HOME





inserted by FC2 system