パーンの竜騎士?


Riders In The Sky
〜「パーンの竜騎士」のページ(?)〜

"Dragonmen must fly When Threads are in the sky!"
"The Dragonriders of Pern" Anne McCaffrey 1967


こちらはアン・マキャフリィの『パーンの竜騎士』シリーズ(ハヤカワ文庫SF)関連のページです。
なぜ "?" かというと、この大庭が作る以上厳密にパーンのことだけ扱うコーナーになる筈もなく、「パーンの」と言い切ってしまうには自分で相当疑問符がつくからです。
…ええ、ここはオスアン馬鹿のオスアン馬鹿によるオスアン馬鹿のためのサイト。当然このコーナーも、激しくオスアン妄想に侵蝕されてゆくことになるのでした。

そんなわけで、検索で純粋な『パーン』のファンページを探していて迷い込んでしまったSFファンの方ごめんなさい。ここはあなたの求めておられるものからは多分相当かけ離れた、トチ狂った場所でございます。
そして『パーン』を知らないアンジェファンの皆様にもすみません。シリーズを一冊でも読んでいないと、「なんだなんだ???」とさっぱり訳がわからないこと確実です。
管理人が果てしなく自分の趣味に走ったなと、どうか寛大なお心でスルーしてやって下さいませ。(深々)



パーンあれこれ
パーン雑感
 ・出会い編
 ・妄想編
 ・幻の…
パーンシリーズとの長いつきあいの中での諸々。 9/14/04
パーンミニ知識
 ・クラ
 ・泡菓子
 ・肉汁
 ・マルク

出典は、未邦訳の資料本 "THE DRAGONLOVER'S GUIDE TO PERN" [A Del Rey Book・Ballantine Books 1989] より。
数年前に別ハンドルで、お友達の読書系サイトさんに投稿したものです。あちこちがさがさ整理していたら昔の原稿が出て来たので、せっかくだから少し手を入れてアップ。
もしかしたら、今後多少増えることもある…かも?
7/16/04



パーンなアンジェ
(あくまで「パーンなアンジェ」。アンジェなパーンではないの/笑)
オスアン指人形 in「竜の戦士」(?) 指人形劇場特別編。「竜の戦士」のパロディというか、手持ちのドラゴンぬいぐるみを利用したロールプレイです。
気分はフ-ラルとレサ(とニメンス)ってことで♪
7/16/04
NEW!!
竜の天使
 
「竜の戦士」のアンジェ的翻案。冗談みたいなタイトルですが、本人意外とマジなようです。
アンジェ界寄りに大きくアレンジしている部分もありますが、基本的には原作ネタばれ。
長期計画でゆっくりまったり不定期連載の予定です。
10/2/04
|
12/21/07
(完結済み)






HOME





inserted by FC2 system