指人形劇場


< 指人形15 :ウェルカム・パーティ >
人形制作:いまがしゅん様  撮影:大庭美樹

新歓茶話会
 指人形の生みの親、いまがしゅんさんからとっても嬉しい頂き物v
 いまがさん制作のアンジェ指人形のうち、在庫として残っていたカティス・オリヴィエ・チャーリー・ティムカ・ロキシーの五体を譲り受けましたvv
 そんなわけで、新人歓迎ティーパーティー開催でーす(=^^=)

 テーブルが小さすぎてなんだかごちゃごちゃしてますが、七名をフレームに入れてなおかつなんとかボケまくりとならない限界がこれでした。私の持ってる携帯電話はだいぶ古い機種なので、カメラとしての能力はこの程度でめいっぱいなのですわ。ああ、ちゃんとピント合わせのできるほんとのデジカメが欲しい…。アンジェが手前にいるため一人だけ妙に大きく見えるのも、まあご愛嬌ってことでご容赦を(^^;)
 でもお茶会のセッティング自体は、ものすごく楽しかったですvvv 最近の食玩ってすごくバラエティ豊かだし、こんなにミニサイズなのにほんとによく出来ている!
 とはいえちゃんと定価で買ったのは「夢見る食器コレクション」のヨーロピアン&フルーツ柄のみ。あとは日本橋のフィギュア店で安く出ていたものを買い足して組み合わせてます。
 本当はいちごのタルトが欲しかったんだけど、さすがに1200円もしたので断念。代わりに「これもアンジェ的お菓子だし!(ロザリアいないけど)」と、100円で出ていたシャルロットポワールを購入し、一見いちごタルトっぽいものは、うちにあったビーズの中から赤いのだけをちまちま集めて作ってみました。クッキーはハンパものとして中身部分だけ10円で売ってたものを利用してるし、果物は実家に転がってたビーズ玉などの組み合わせです。ほほほ、見栄えの割には安上がりv 楽しかった〜〜♪

 …そして新人歓迎会は、このあと大人組5人だけで夜の部へと突入するのでありました。(つづく!)


← BACK     写真館TOP     NEXT →



HOME







inserted by FC2 system