指人形劇場


< 指人形17 :「ふしぎの国のアンジェリーク」 >
人形制作:いまがしゅん様  撮影:大庭美樹

元祖・謎の商人さん

「俺の持っている『白いバラ』と、
 君の『キノコの右はし』を交換する。
 それでいいな?」

「はいっ、お願いします!!」

《ゲコ♪》

「きゃっ?」

「出たーっ! カッ、カエルーーー!!」

森のお散歩
銀の星v

「オスカー様、銀の星をさしあげますvv」

「なに、これを俺に? すごいじゃないか!
うーん、いい香りだ。ありがとうな、お嬢ちゃんv」


 せっかくカティスとオリヴィエがいますので、「ふしぎの国のアンジェリーク」でっす♪
 どうやらこのアンジェ、なかなかサラさんのクイズがクリアできなかったり(白バラはクイズのクリアを楽にするアイテム)、オリヴィエ様のミニゲームではカエルを踏んでしまったりと結構苦労しながらも、お目当てのオスカー様との親密度は順調に上げて行っている模様v ──って、要は私のプレイ記録そのものですが(笑)。

 『森のお散歩』のカエルは、実家にあったもの。なんか使えるものないかなーっとあちこち漁っている時に、母が「これ持っていきなさいよ」と出してきてくれたのですが、正直その時点では「こんなの使えるかなぁ〜」くらいにしか考えておりませんでした。しかし、ふと「年明けにオリヴィエが来るんだっけ」と気づいたその時に、脳内でこの三枚の画がぽんっと出来上がってしまったのでしたよ。今回の「ふしアン」ネタは、ある意味こいつのおかげですな。
 白バラは手持ちの手芸パーツ、キノコの右はし(左でもいいけど)はプラ製の押しピンをゴリゴリ削って色塗りしたもの、森のキノコはシャンパンのコルク。そして銀の星は例によってアルミホイルです。
 今回も色々工夫して作ってみるのは楽しかったですわv 写真に撮ると見栄えがもうひとつなのが残念ですが〜。

 …あ、どうせだったら聖殿のお茶会も撮ってみれば良かったか。
 うーん、でもアンジェのあのドレス姿はちょっと再現できんな……(^^;)


← BACK     写真館TOP     NEXT →



HOME







inserted by FC2 system