お楽しみ企画第二弾
Once In A While
〜 リク権争奪・気まぐれときどき企画 〜



 前回の企画「Ten Thousand Angels」の宿題が一段落つきましたので、次なる企画を立ち上げることにいたします♪
 今回は、事前に指定した番号を狙っていただくという形ではなく、単純に運というかツキというか、要するに大庭の気まぐれに波長が合うかどうかでリクエスト権を奪取していただこうと思います。

 ルールは簡単。大庭が掲示板で「リク権欲しい人!」との呼びかけを行いますので、その記事への返信で一番早く名乗りを上げた方の勝ち。
 大庭がいつ呼びかけカキコをするかはランダムです。また、どの程度の頻度で募集するかも決めていません。その辺は全く大庭の気分次第ということになります。


 指定番号制と違って、これなら流れるということだけはないでしょう!(笑)
 とはいえ、ただ掲示板で呼びかけるだけというのも芸がありませんので、各回ごとにキーワードを設定させて頂きます。また、リクエストの条件も毎回少しずつ変えようかと思っています。
 企画の発動と同時にサイトのトップページにキーワードページへの入り口を設けますので、そこでオスカー様にその回の条件とキーワードを聞いて来て下さい。

  ←このアイコンが目印です♪

 掲示板へのレスには、リクエスト内容まで書いていただく必要はありません。キーワードのみ必須ということにさせていただき、その上で最も早くレスをつけて下さった一名の方に、該当回の条件に則した一回限りのリクエスト権を差し上げます。
 例え一秒差でも、とにかく早かった方の勝ち。2番目以降の方は、次の機会に再挑戦なさって下さい。また、一番乗りに成功しても、キーワードを書き忘れたとか一文字でも間違っていた場合は無効となります。ご注意下さい。


 なお当サイトのリク企画では、一人の方の同一企画内における複数回のリクエスト権はなしということにさせて頂きます。
 前回、企画第1弾においてリク権を取得された5名の方も、この第2弾に参加できます。ですが、今回のリク権を一旦勝ち取った方は、例えず〜っとレスがついてないのを見かけても、傍観していて下さいませ。カキコして下さっても構いませんが、リク権はつきません(笑)
 そのうちまた第3弾、第4弾と別企画を立ち上げた際には、その方々も再び参戦可となります。どうぞよろしく。


 尚、例によってリクエスト作品の仕上がりはとーっても遅いと思われます。数ヶ月単位でお待たせしちゃう可能性が、かなり高いです。
 それでもいいよ!という心優しい方は、ひとつ狙ってみて下さいませ。

 それでは、ご参加をお待ちしてま〜す♪


6/10/01 大庭美樹 =^-.-^=     



6/11/01 22:33 初回発動。同日22:57、Ryokoさんがリク権奪取されました。
条件は「タイトル指定」でした。
6/23/01 13:44 第2回発動。同日14:02、いくらさんがリク権奪取されました。
条件は「台詞指定」でした。
7/5/01 23:01 第3回発動。同日23:15、rikuaさんがリク権奪取されました。
条件は「主役指定(女性のみ)」でした。
7/11/01 10:07 第4回発動。同日10:36、kimidoriさんがリク権奪取されました。
条件は「三題噺」でした。
7/20/01 19:11 第5回発動。同日22:43、しまちあきさんがリク権奪取されました。
条件は「イメージイラスト」でした。
8/15/01 8:21 第6回発動。同日10:38、Yayoiさんがリク権奪取されました。
条件は「主役指定(男性のみ)」でした。
9/22/01 1:45 第7回発動。同日2:49、reiさんがリク権奪取されました。
条件は「共作(小説)」でした。
5/5/02 15:41 第8回発動。同日16:31、あきらさんがリク権奪取されました。
条件は「アンジェとの共演者」でした。
9/17/02 20:03 第9回発動。同日20:15、透子さんがリク権奪取されました。
条件は「オスカーとの共演者」でした。
5/8/04 9:54 第10回発動。同日12:19、kayさんがリク権奪取されました。
条件は「時間と場所」でした。
 

キリ番部屋TOPへ     リクエスト創作の部屋へ




HOME







inserted by FC2 system