指人形劇場


カウボーイ&カウガール
< 指人形4 : See Rock City >


夏景色」撮影のついでに、ちょっとシュミに突っ走って遊んでしまいましたv
いえ、たまたま指人形にぴったりサイズのカウボーイハットが二つあったもので、つい。
これでぴったりサイズの馬でもあったら理想的だったんですが(笑)

後ろの赤い納屋はテネシー土産の置き物です。
昔住んでたチャタヌーガという町には「Rock City」と呼ばれるやたら見晴しのいい岩場がありまして、観光名所になってます。(天気がよければ7つの州を見渡せるというのがウリ)
そしてまた、かつては幹線道路沿いの農家や牧場の納屋の屋根にやたらにこういう宣伝文句が書かれていたというのも、南部名物の一つとされていたのですね。
北の人が南へドライブしていて『See Rock City』の広告が見えたら「おおっ南部に来たな!」と思うものらしいです。
そんないかにもローカルな土産物なのですが、懐かしさもあって今回ちょいと利用してみました。


← BACK     写真館TOP     NEXT →



HOME







inserted by FC2 system