指人形劇場


< 指人形13 :ツリーの下で >
人形制作:いまがしゅん様  撮影:大庭美樹

クリスマスのベンチv
 今年もクリスマスネタを一つv
 先日『公園デート』の撮影に使ったベンチがせっかくあるし、これに座らせたところも一枚撮ってみたかったのです。そしてうちには、指人形が思いきり見上げるようなサイズ(身長の4倍はある。この写真に写ってるのはせいぜい下半分ぐらいです)のビーズ製クリスマスツリーもある。ということで、この二つを組み合わせてツリーの下のベンチに座る二人という図を考えました。
 しかし困ったのが背景。どうせなら夜景にしたいなあと思っていろいろ考えたのですが、生夜景ではどうにもバランスが悪いし、それらしいカレンダーやポスターの類いもないし、どうしよう…と思いあぐねていたところに、日経新聞に大阪都心の夜景写真がぽんっと載ったのでした。
 ほんとはもっと町中のイルミネーションみたいなのが良かったんですが、他に適当なものがないからには仕方がない。結局この新聞写真を利用してあれこれ構図を考えた末、このような形になりました。
 ん〜〜〜、まあちょっとばかり無理があるけど、でも超高層ビルのペントハウスという設定だと言い張ればなんとかならんこともないか!(ほんとに無理矢理^^;)
 あと、こいつらベンチの上に立ってるんじゃというツッコミはご容赦〜。指人形の仕様上、こればかりはどうしようもないんで(笑)。妄想フィルター通して「寄り添って座る恋人達」なのだと思い込んでやって下さいませv

 …で、これも『冬の情景』のひとつよね?(笑)
 というわけで、これにも超ショート劇をつけてお誕生日企画に投稿していまーす。


← BACK     写真館TOP     NEXT →



HOME







inserted by FC2 system