That's My Story
〜創作〜

" That's my story and I'm stickin' to it ! "
(from "That's My Story" Collin Raye 1993)


…というわけで、大庭のつくり話のページです。
こちらにあるものは全て オスカー×リモージュ 創作、またはそれを前提とした作品となっております。
他の人の話を書く場合にも、このカップリングを崩すことはありません。
あらかじめご了承下さいませ


作品リスト

最新のものはこちら

企画もの
Hopelessly Yours KAIさんとのリレー共作長編。完結済み。 7/2/01
Ten Thousand Angels キリ番リクエスト創作の部屋。 12/21/22
Once In A While リク権争奪企画の作品部屋。第10回分を公開。 8/9/04
千の言の葉 万の愛
〜2005年炎の守護聖生誕祭〜
2005年お誕生日記念「お題に挑戦」企画の作品部屋。小説と写真ごたまぜ展示です。12のお題全て出揃いました。 12/21/14
アンジェ春の女子祭り 2022年3月に開催された女子祭りの際に作った特集ページです。
女子祭り2023に際して新作を追加。
3/3/23

長篇
Happily Ever After 大庭の趣味丸出しのハーレクイン風パラレル。(完結済み)
オスカーは保安官(!)ですが、現代ものです。
本歌取り的なお遊びが許せない方、細かいことが気になる方には不向きかも。アンジェに純真無垢なお嬢ちゃんを求めておられる方にも向きません。その点をご了解の上お進み下さい。
3/12/03
竜の天使 SF「パーンの竜騎士」のアンジェ的翻案。(完結済み)
(パーン部屋内での連載ですが、一応こちらにも入り口を設けました)
12/21/07
蒼炎の剣 剣と魔法のファンタジー風パラレル。(完結済み)
一応神鳥オールキャラですが、出番には偏りがあります。ご了承下さい。
6/3/14

         短・中編   ※ [ ]内は初出時公開日
告白の行方 大庭の初書きアンジェ。初稿は99年6月頃(多分)。ほとんどSP1のプレイ記念作です。
初出:『Kiss to Kiss』様
[9/13/00]
10/2/00
When love finds you 確かこれが二作目だったのではないかと(…多分)。アンジェ本人の出演なし、中堅組のお茶会話。でもオス×アン。
初出:『LOVE ROMANCE』様
[7/8/00]
10/2/00
You're still the one 『炎天使』様へ思いきって投稿、ネット上で公開された初の創作。十年後の二人の話で、オスカー退任ネタです。
初出:『炎天使礼讃』様
[4/30/00](5/27/01サイト閉鎖)
10/2/00
なぞかけ。 デュエットプレイ記念創作だったので、99年秋頃の作の筈。このタイトルは、LOVEROMへ差し上げた時にKAIさんにつけて頂きました♪
初出:『LOVE ROMANCE』様
[7/15/00]
10/2/00
アンジェリークに
花束を
上の「なぞかけ。」と対になる、オマケ的小品。オスカーの独白。すごく短いです。
初出:『LOVE ROMANCE』様
[7/15/00]
10/2/00
I still believe in you 女王アンジェちゃんも幸せにしてあげたい!という動機のもとに書いたもの。立場の壁に隔てられた二人の、ささやかな希望。99年11月頃の作。
初出:『LOVE ROMANCE』様
[8/5/00]
10/2/00
Magic Word がんばるアンジェのヒミツの呪文。2000年春頃の作だったのではないかと…多分…。
初出:『LOVE ROMANCE』様
[8/21/00]
10/2/00
She's more 思いがけず『ANGEL MOON』のしのちゃんから頂いてしまったイラストに触発されて、突発的に書いてしまったもの。イラストのお礼として差し上げました。
初出:『ANGEL MOON』様
[8/19/00]
10/2/00
ピアス 
オスカーのピアスの由来を大捏造。補佐官アンジェものです。
『天使たちの宝石箱』のみわジェリークさんに、サイト開設のお祝いとして差し上げました。 [2/8/01]
3/5/01
If Tomorrow Never Comes 『Kiss to Kiss』のRyokoさんのリクエストにお応えして書いた作品。お題は「かっこいいオスカー様」でした…これが大庭の精一杯です。
初出:『Kiss to Kiss』様
[9/25/00]
10/2/00
Someday we'll be there 即位直後の女王アンジェもの。オスカーの青マントの由来を捏造。 10/8/00
Cotton Candy Candidate 久しぶりの女王候補もの。恋人未満な二人のショートスケッチです。
しのちゃんに日頃のお礼として進呈致しました。
11/18/00
Irresistible You
『LOVE ROMANCE』様の開設一周年お祝いに差し上げました。
KAIさんのリクエストにお応えした補佐官アンジェものです。
[2/28/01]
3/14/01
Love is in the air
『スタジオ☆モニカ』のしまちあきさんに差し上げた、女王アンジェ創作です。
なんとしまさんが挿し絵を描いて下さいました! 幸せ!
[4/24/01-5/3/01]
5/3/01
庭園にて 夢見さんに差し上げた軽い短編。新婚バカップルをとのリクエストにお応え致しました(笑) 4/1/01
虹の世界 『ANGEL MOON』様の開設一周年お祝いとして差し上げました。
女王候補もの。デュエットテラスデートネタです。
4/16/01
その瞳に アンジェ視点で、恋人未満なかけひき時期の話。女王候補ものです。
『Milchstrasse』の奈由 実早希さんに差し上げました。
6/12/01
星降る大地に
reiさんに差し上げた補佐官アンジェもの。またしても草原の星の文化を捏造しております。 [9/10/01-9/12/01] 9/14/01
Precious One OVA鑑賞記念(笑)、炎のジェムネタです。当然女王もの。いとさんに差し上げました。 9/24/01
暖炉の前で 復帰後第一作ということで、ちょっとリハビリ的な短編。
新婚ネタで、アンジェは補佐官です。
2/12/02
MOVE ちょっと久々の女王候補創作。
『Kiss to Kiss』様の二周年お祝いに差し上げました。
4/15/02
雲雀(ひばり) 補佐官アンジェとオスカーの、日の曜日の甘々ピクニック。 5/21/02
LEAP 女王候補もの。一つの「選択のとき」に臨むアンジェの話。 7/25/02
I Kiss Your Hand, Your Majesty 天空ネタの女王もの。
『Fire Save The Queen』様の一周年お祝いに差し上げました。 [11/9/02]
11/28/02
No Doubt About It 2002年オスカー様お誕生日のお祝い作。
内容的にはお誕生日とは全く関係ないのですが、気持ちだけはオスカー様おめでとうというラブラブものです(笑)
12/21/02
Winter Star 2003年オスカー様お誕生日のお祝い作。
今年もやっぱり、内容的にはお誕生日とは全く関係なし。でもやっぱり気持ちだけはオスカー様おめでとうなのです!
12/20/03
SWORD SP1の剣イベントより。オスカーの剣に絡めて、過去を捏造してます。
初出:大庭美樹個人誌『SWORD』(無料配布コピー本)
[12/27/03]
1/21/04
[12/23/18改訂]
Sweet Sunday morning とにかく甘いものが書きたい!という勢いだけで書いた、新婚ベタ甘ショートです。 4/26/04
Million Kisses 二人で交わすたくさんのキス。
例によって内容はお誕生日とは関係ないですが、一応2004年オスカー様お誕生日のお祝い作です。
12/14/04
FAITH
デュエットベースの候補もの中編。2005年秋のオンリー合わせのアンソロ本に寄稿しました。
初出:合同誌『オスアンCobalt』
[10/16/05]
12/21/15
At the crossroads 2020年オスカー様お誕生日お祝い作。ルトゥールベースでの湖告白もの。 12/21/20
小景・午後の公園 アンジェ春の女子祭り2023参加作品。候補時代のアンジェとロザリアの短い話です。 3/3/23
勝手に夢魔編 [2003] コミック夢魔編の途中から強引に分岐させたifルート話。未完のまま20年放置していた勝手作そのままです。
2021年に発掘し期間限定公開したものを正式に表にアップ。
12/14/23
NEW!!
勝手に夢魔編(承前) [2023]
20年前の未完作に決着を!との目標で、ようやく続きを書きました。ロングパスにもほどがある…(^_^;)
ともあれこれが今の自分の精一杯です。
12/21/23

季節・イベントもの
Be My Valentine バレンタインネタ。でも着想2月脱稿7月。つくづく季節ネタには向かない奴(笑) 10/2/00
Kissin' under the mistletoe オスカー誕生日&クリスマスネタ。『炎天使』2000年冬企画に投稿した作品です。
初出:『炎天使礼讃』様
[12/21/00] (5/27/01サイト閉鎖)
1/13/01
RESOLUTION オスカー誕生日ネタで女王もの。例によってちょっぴり文化捏造してます。
初出:『2001年オスカー様誕生日企画』
[12/21/01]
1/5/02

オスアン以外の作品
Step By Step 『Kiss to Kiss』のRyokoさんに差し上げた小品です。
ランディとカティス出演のオスカー話のつもりが、オスカーとカティス出演のランディものになってしまいました(笑)
アンジェは一切出て来ません。
3/1/01

HOME







inserted by FC2 system